トヨハラ自転車商会 口コミ 評判

2018.02.01

最近、Googleで「トヨハラ自転車商会」を検索をしてみてわかったことがありました。

検索結果ページ下部に皆さんが検索をされているキーワードで件数の多いものが自動的に出てくるんですね。(便利な機能ですね〜!)

実際にやってみると下記のようなものが出て来ます。

そう、「トヨハラ自転車商会 口コミ」とか「トヨハラ自転車商会 評判」というのが出てくるのです。

これはおそらく「自転車輸送」をお考えの方々が、「トヨハラ自転車商会?聞いたこともない長野県の自転車屋なんで調べてみよう」という検索結果が反映されているのだと思われます。

ところが、「トヨハラ自転車商会 口コミ」のところをポチッとしてみても口コミや評判に関するものは全く見つからないのが現状のようです(笑)

そこで、自社で自社の口コミ・評判を載せるのもどうかと思いましたが、自転車輸送をお考えの方々の参考になればと思い、これまで頂いた自転車輸送利用者様のお声を一切改削することなくそのままここに上げていく事にしました。(注:自転車輸送後にメッセージをご丁寧にわざわざ下さるのは全体の約0.3%未満で、現在のところ全てお礼の内容となっています。勿論、メールは頂いていませんがご不満のお声もあるかと思われます。また今後、ご不満のメールを頂いた際にももれなく掲載いたします。)

 

 

2020.4.14  群馬県・F様

自転車輸送をお願いしたFです。今日、娘から自転車が届いたと連絡がきました。この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。
一人暮らしを始めた娘の住む周辺は坂が多く電動自転車を送って欲しいと言われ、何も分からない私は引っ越し業者に見積もりをお願いしたら5.6万と言われました。電動自転車を送ることは諦めて、下宿先で安い自転車を買ってもらうしかないと思っていたので、トヨハラ様にお願いできて本当に良かったです。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

2020.3.13  兵庫県・M様 ※輸送事故対応

お世話になります。入金確認させていただきました。迅速にご対応いただきましてありがとうございます。
まだしっかりお礼を申し上げていませんでしたが、お陰様で電動自転車を面倒なくお手頃な価格で取り寄せることができました。ありがとうございました。また機会がございまきたらぜひお願いします。

 

2020.2.20  兵庫県・B様

この度は配送ありがとうございました。無事届いたと連絡きました。初めてのことで分からないことだらけでしたが、良い勉強になりました。
こんな素人でも配送できるシステムを利用でき本当にありがたかったです。本当にありがとうございました。

 

2019.12.13  埼玉県・H様

この度は、お世話になりました。
本日、配送先の名古屋から、「自転車が届きました。早速に子供達を乗せて買い物に行けました。とっても、楽です。」と、大変嬉しそうな知らせをもらえました。ドライバーさんも親切な方でした。お世話になりました。ありがとうございました🙇

 

2019.9.30  奈良県・Y様

こんばんは、先日はヤフオクで落札したユニバーサルトライクの輸送で大変お世話になりました。29日の午前中に件の自転車を迎え入れることが無事できましたので、お礼とご報告を兼ねて書いています。本当は29日のうちに送信したかったのですが先に防犯登録をしなきゃ!と数百メートル先の自転車屋に持っていったおかげで家のエレベーター無し5階まで女2人で運び現在全身筋肉痛で報告が遅れてしまいました(笑)指が筋肉痛になるとは思わなかったのでどうか笑って下さい!
こちらへ相談中にも書きましたが、最初はヤマトに問い合わせても規約の関係で不安が残ったりで結果、トヨハラさんにお世話になることになったのですが…西濃運輸から奈良の途中で委託輸送に切り替わっており結局おうちまで運んでくれたのは委託先のヤマトという突っ込んでしまいたくなるような結果でしたがトヨハラさんも西濃さんもヤマトさんも皆さん親切に対応して下さっていい取引が出来て感謝しております。
肝心の自転車は足が半分届かなかったのでまだまだこれから改良したのち、乗る練習をしたいと思います。(2輪に乗れないのと、特殊な3輪なのもあり自転車屋までの距離で軽く乗って練習が必要と感じました)
それでは、ご報告とお礼まで。この度は大変お世話になりました。

 

2019.9.6  鳥取県・H様

無事に届きました。西濃運輸の方も丁寧な対応で安心でした。ありがとうございました。

 

2019.5.30  埼玉県・H様 ※初めてお手紙をいただきました!

 

2019.5.13 東京都・I様

お願いしておりました自転車の輸送ですが、本日(5/13)到着しました。お忙しい中、ありがとうございました。

 

2019.4.6  静岡県・O様

自転車無事に届きました。ありがとうございました。

 

2019.3.16 北海道・T様

お世話になっております、Tです。昨日無事自転車が届きました。北海道からの輸送ということで、買った方が安いのではないかと悩んでいましたが、どうしても持っていきたい自転車だったのでとても嬉しく思います。この度は迅速丁寧な対応をして頂き、本当にありがとうございました。

 

2019.1.12 東京都・D様

お世話になっております。自転車発送を依頼しておりましたDです。無事、相手の方から到着したと連絡を受けました。この度は、大変お世話になりました。またの機会がございましたら、是非宜しくお願い致します。ありがとうございました。

 

2018.12.29  宮城県・K様

お世話になります。申し込んでおりました自転車輸送ですが、昨日受け取りました。当初予定より大幅に早く届けていただき、ありがとうございました。

 

2018.12.26  長崎県・H様

こんにちは。Hです。お世話になっております。昨日、無事 自転車が自宅に届きました。ありがとうございました。よろしくお願いします。

 

2018.11.10  三重県・S様

今、自転車無事に届きました。お世話になりました。ありがとうございました。

 

2018.10.13  兵庫県・N様

Nです。本日無事大阪に到着いたしました。ありがとうございました。

 

2018.10.6  栃木県・A様

いつもお世話になっております。本日自転車が到着いたしましたので報告いたします。どうもありがとうございました。

 

2018.7.25  東京都・T様

ご返信ありがとうございました。本日到着いたしました!この度はどうもありがとうございました。

 

2018.7.24  京都府・N様

こんばんは。本日、自転車を引き取ってもらいました。ありがとうございます。大変お世話になりました。

 

2018.7.6  宮城県・F様

昨日、無事に自転車が届きました。いろいろお世話になりました。ありがとうございました。また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

2018.6.22  東京都・M様

お世話になっております。本日、無事 西濃運輸さんに集荷していただいたようです。ドライバーさんには、やはり最初は、ダンボールで梱包していないと集荷できないと言われたようですが、豊原さんの携帯に連絡してみてと伝えたところ、会社(西濃運輸さん本社)の方に連絡したようで、トヨハラさんとはそうなっていましたと、集荷してくださったようです。いろいろとご丁寧に教えていただき助かりました。ありがとうございました。

 

2018.6.9  宮城県・H様

この度は大変お世話になりました。一週間前、予定通り集配に来ていただき、その二日後、配達いただきましたが、受け取るはずの息子が出張になってしまいました。そして本日、無事受け取ったと連絡がありました。わからないことにも親切に解答いただき、ありがとうございました。運送費をかけるよりも、買った方が良いのでは?とも思いましたが、うちにあっても将来的に捨てるだけでしたし、お願いしてほんとに良かったと思っています。ありがとうございました。

 

2018.6.4   三重県・M様

こんにちは。先日自転車の配送をお願いしました三重県のMです。先程 配送先の主人から届いたと連絡がありました。単身赴任中先の沖縄へどうしても使い慣れた自転車を送りたくあちこちの運送会社に問い合わせをしたのですが 沖縄ということもあり「買った方が安く済むよ」と言われるばかりでした。どうにか!との思いでネットからトヨハラさんのサイトを見つけお願いさせてもらいました。本当に嬉しくて !ありがとうございました。

 

2018.5.28 愛知県・N様

臨時休業のところ申し込みをしてしまい申し訳ございません。大学生の娘のところに自転車だけ送りたかったのですが引き受けて頂けるところがなく困っていましたので助かりました。宜しくお願い致します。

 

2018.5.22  福岡県・O様

配送をお願いしました、Oです。昨日、無事に届いた、と連絡がありました。愛着のある自転車をこれからも乗れて家族も喜んでいました。電動は諦めていましたが、こちらにお願い出来て感謝しています。ありがとうございました!

 

2018.4.16 愛知県・U様

遅い時間に失礼いたします。先日は自転車配送にて大変お世話になりました。おかげさまで私どもの希望通り時間に引き取り、配送してくださり、大変ありがたく思っております。西濃運輸の方も大変感じの良い方で、安心してお預けしました。引越し先でも、愛用の自転車に乗れるのをとても喜んでおります。また、機会があればどうぞよろしくお願いいたします。

 

2018.2.17 東京都・株式会社S K様 ※法人でのご利用

自転車・領収書を受取りしました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

2018.2.4 東京都・K様

お陰様で、本日無事息子の元へ、ロードバイクが届きました。ありがとうございました。感謝いたします。

 

2017.10.6 宮城県・K様 ※未契約

担当者様 お忙しいところ、ご丁寧なご返信をいただきまして、ありがとうございます。愚問のため、ご返信いただけないと思っておりました。輸送の件は、申し訳ありませんが、再度、検討いたします。フェイスブックを、拝見いたしました。自転車に対する、熱い思いが伝わってくるものでした。そして、お客様を、とても大切にされている姿勢に感心いたしました。輸送の折は、どうぞよろしくお願い致します。

 

2017.10.3 山形県・T様

配送先に、無事に届きました。手配していただき、ありがとうございました。大変助かりました。

 

2017.9.11 東京都・N様

お世話になっております。先ほど、依頼致しました自転車を無事に集荷して頂きました。ご報告申し上げます。この度は迅速丁寧なご対応ありがとうございました!

 

2017.7.30 山梨県・H様

こんにちは。昨日無事に届きました。いろいろとお世話になりありがとうございました!!!

 

2017.7.24 埼玉県・I様 ※県外での自転車購入

商品到着いたした。この度は本当にありがとうございまいた。またの機会がありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

 

2017.6.21 東京都・N様

ご連絡が、遅くなりました。自転車が、18日に届いております。いろいろとお手数をおかけしました。ありがとうございます。

 

2017.6.21 京都府・T様

前略。本日、帰宅致しましたら、電動自転車が届いておりました。神戸から、ここ京都府北部のド田舎に、愛車の自転車を運んでいただく手配をして下さいまして、誠に、ありがとうございました。久しぶりに見る愛車と対面できて、感動いたしました!!本業もおありということでの「自転車の輸送業務」。大変だとは存じますが、是非とも、継続されて、たくさんの方を救ってあげて下さいませ(笑)。この度は、本当にありがとうございました。取り急ぎ、メールにて御礼まで。失礼いたしますm(_ _)m。

 

2017.4.17 埼玉県・Y様

お陰様で、本日、北海道の息子に自転車、無事届きました。色々と、ご親切にありがとうございました。また、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

 

2017.4.11 熊本県・S様

この度は大変お世話になり、誠に有難うございます。本日、無事に集荷をしていただきましたのでご報告します。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2017.4.11 千葉県・T様

おはようございます。先日、東京八王子市に自転車を送って頂きましたTです。急な依頼また運送会社のミスにも素早くご対応頂き、有難う御座いました。お陰様で、予定通り到着し無事に通学に使用出来ました。本当に有難うございました。簡単ですが、お礼まで!

 

2017.4.8 愛知県・K様

先日、自転車の配送を二台お願いしたKです。新しい所で今まで乗り慣れた自転車が大活躍しているそうです。二人とも愛着のある自転車がすぐに届いてとても喜んでいました。大事に乗り続けてもらえて私もうれしいです。配送ありがとうございました。

 

2017.3.29 新潟県・Y様

Yです。昨日、希望通りに自転車が届きました。ありがとうございました。

 

2017.3.29 神奈川県・T様

お世話になっております、Tです。昨日、無事に集荷され、本日、自転車が届きました。お忙しいとは思いますが、一応、届いたというご連絡をさせて頂きました。この度は誠実なご対応、誠にありがとうございました。

 

2017.2.16 東京都・K様

本日無事自転車届きました。誠にありがとうございました。又ご縁がございましたら宜しくお願い致します。

 

2016.10.22 神奈川県・O様

「自転車」、配送ありがとうございました。たいへんお世話になりました。よいプレゼントとなったようで、とても喜んでもらえました。ありがとうございました。

 

2016.5.2 東京都・O様

報告が遅くなってしまいましたが、先月27日に配達が無事完了致しました。発送方法に頭を悩ませてずっと室内に保管していたので、このような発送方法が低価格で利用出来て大変助かりました。今後また機会があれば利用させて頂こうと思いますので、その際は宜しくお願い致します。この度はありがとうございました。

 

2016.4.22 千葉県・N様

お世話になっております。先ほど、西濃運輸さんが引き取りに来られました。問題なく集荷していただけました。明日、到着予定とのことです。ありがとうございました。

 

2016.3.14 兵庫県・K様

先日、自転車輸送をお願いしましたKです。昨日、無事に届きました。ありがとうごさいましたm(_ _)m

 

2015.12.11 宮城県・S様

その節は、大変お世話になりまして有り難うございますm(_ _)m 馴れない私への対応は、忙しい中大変な亊だったと思います。無事に盛岡へ到着致しましてとても感謝して居ります。カンガル一便の方へも宣しくお伝え下さい。これからもこのサービスは、頑張って貰いたいと思います。

 

2015.11.6 福岡県・D様

本日無事に到着しました。キズもなくきちんと配送していただけました。ありがとうございます。また自転車運搬の時はお願いいたします。

 

2015.10.23 兵庫県・N様

本日ちゃんと電動自転車が届けられたと連絡がありました。いろいろとご足労いただき有難うございました。他社と比べてもお安く確実に送ることができて送った私も受け取った側もとても喜んでおります。お世話になりました。有難うございました。

 

2014.7.23 東京都・M様

おはようございます。昨日、無事、自転車が自宅に到着致しました。ありがとうございます。初めての経験でしたので少し不安がありましたが、都度の連絡もご丁寧にいただき大変助かりました。今後も機会ありましたら何卒宜しくお願い致します。 Mより

 

2014.4.14 兵庫県・F様

お世話になっております。Fです。先週、配送依頼しました自転車が無事先方へ届きました。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。まずはお礼まで。

 

2014.2.3 神奈川県・F様

本日、横浜支店に行き無事自転車を引き取りました。何度も問い合わせのご返答いただきありがとうございました。また機会がありましたら利用させていただきたいと思います。

 

2013.11.10 鹿児島県・Y様

先ほど営業所に行き、包装し、無事発送手続きが終わりました。特に問題なく終了致しました。無理なお願いに対応していただき、ありがとうございます。とても助かりました。では、失礼致します。

 

2013.11.10 埼玉県・N様

本日17時頃、集荷を完了頂きました。発送キットの迅速な送付等、ありがとうございました。

 

2013.4.24 滋賀県・ S様

了解しました。スタッフが何人居られるか分かりませんがこの様に直ぐにご返事頂けると、大変有難いですね。明日送金する予定で、送金後必ずご連絡します。

 

2013.4.8 東京都・S様 ※キャンセル

せっかくお見積もりいただいたのに大変申し訳ないのですが、やはり次の日曜日も在宅が難しいと言うので、今回は他の方法を考えることにしました。どこに電話をして聞いても大変な高額になり、本当に残念です。北海道の入学式に出たときに、皆さん自転車の郵送方法に困った話をされており、今度はトヨハラ様の事を教えて差し上げようと思います。お忙しい中本当にご親切に、色々ご説明いただき、ありがとうございました。