信州の夏です!

2012.08.31


毎日暑い日が続きますが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

信州に移り住み早30年、夏のこの光景は四季それぞれの顔立ちがはっきりしているこの土地での最も感慨深い楽しみでもあります。

気温は相変わらず33~35℃ですが、カラッとした気候はありがたいですね。

温暖化の影響なのか私の実家の大阪の方では今やこのような入道雲は見られないそうです。

この雲を見ると小さかった頃、水泳教室→昼寝→夕立→スイカを食べる の夏休みを思い出します。

もうしばらくの夏を満喫したいと思っています。

オヤジ時代は少年時代が恋しいもんなんです・・・。

http://youtu.be/WjfHrRhHcxs