自転車パンク出張修理

2012.09.05

自転車のパンクは何時おきるかわかりませんよね。自動車のようにスペアタイヤを積んでいるわけでもなく・・・。

朝自転車に乗って通勤・通学しようとしたらいきなりパンクしていた・・・なんてこともおありではないかと。

私たちの幼少期はファミコンなどのゲーム機などなく、自転車小僧で育ったせいか小学生の高学年くらいになるとパンク修理をいつのまにか覚えていました。大阪人の悲しい性(さが)なのか自分のウチのパンク修理だけにとどまらず、ご近所のお宅のポストに「パンク修理1回100円!」なんて手書きのビラを入れて回ったことを思い出します。すぐに母親にばれて「みっともないからやめなさい!」と言われ廃業。何でも商売にしてしまうお小遣い稼ぎ小僧だったことを今では誇りにさえ感じています。(笑)

自転車店がすぐ近くにある時はラッキーでしょうが、そうでない場合はチョット大変ですね。また、釘などが刺さった状態で自転車を押して動かすと、その刺さった釘などで別の場所に新たな穴が空いてしまうこともよくあります。

 ←2カ所穴が空いてます。

当社では即時に対応できるかわかりませんが、パンクなどの簡単な修理は出張修理しています。料金は通常の持ち込み修理代金+出張料2,000円位~です。(チョット高めです・・・)

また、全国各地に出張修理に対応してくれる自転車店があるようなので下記を参考にされてはいかがでしょうか?
自転車出張 修理店情報
自転車出張修理モバイル

また、こんな便利なものもありますので一家に1本、常備薬感覚で置いておくのもお奨めです。

使用方法:よく振った後に英式バルブの口に挿し込んで注入するだけ、同時に空気も充填し瞬時にパンク修理が完了します。英式バルブ専用です。(殆どの一般車はこのタイプです)/素材:合成ゴムエマルジョン/内容量 : 75ml/販売価格:980円