将来は水泳選手?プカプカ君

2012.09.15

生まれて1ヶ月を過ぎた頃からお風呂に入って日々水泳の猛特訓をしている?我が子です。下の写真は最高に可愛くとれた貴重な1枚です。(いつもの顔つきは後ほど・・・)

当社工場長から英国生まれの「swimava」をお祝いに頂き、お風呂デビュー間近でNHKでこんなニュースが・・・。

赤ちゃん用浮き輪 事故相次ぐ NHKニュース
首に巻くタイプの浮き輪をつけて浴槽につかっていた赤ちゃんが保護者が目を離した隙に溺れる事故が相次いでいることが分かり、日本小児科学会で注意を呼びかけています。 事故が相次いでいるのは、鳥取県の会社が輸入し、「スイマーバ」の商品名で販売している、生後1歳半までの赤ちゃんが首に巻いて使う浮き輪です。日本小児科学会によりま・・・

おいおい、どないなってんねん、工場長!・・・・・(違うか?)

どうやら、生後数ヶ月の赤ん坊から目を離して自分の体を洗ったり、兄弟を着替えさせたりしている間に事故が起きたそうです。(当たり前やなぁ~そりゃ危ないわ・・・)
英国で20年も前に誕生し世界各国で販売されている商品ですから、それ相応の安全性は確保されていると私と妻は考えます。

ニュースはニュースとして我が子はデビューさせることに。初めて浮き輪を付けたときからこの顔です。
(我が子ながら、プッ!失礼。)

浮き輪で首が持ち上げられているせいか、余りにも顔の表情が変わるので「プカプカ君」と呼び、別人格の扱いをすることにしています。(笑)

本人は楽しくてしょうがないらしく、浮き輪をはずしてお風呂から上がるとほぼ毎回大泣きします。「もっとプカプカしたいよ~!」という訴えでしょうか。

さあ、少し仕事は残っているけど今日もそろそろ「プカプカ君」に会いに行くか~。

今日も一日、お疲れ様でした。