修理依頼常習犯!この顔にピンときたら・・・

2012.09.04

この顔にピンときたら・・・「もっと大事に自転車に乗って下さい!」と声をかけて下さい。(笑)

6月の中旬にDUCATI BICYCLE SDM-206E【TTF COMPLETE】を新車でご購入頂きました長野市在住Oさん。

3ヶ月にもならないのに走行距離は1,226km!

走行距離もさることながら、その修理依頼件数の多さには唖然としてしまいます。

今日はパンク修理の依頼でしたが、お預かりした車体をチェックすると、2週間前に直した「ペダルリフレクター」、すでに1個ありません・・・ 。。゚( ゚´д`゚ )゚。

   

パンクは先日も修理をしていますので今回はチューブを交換いたしました。乗ってる距離がハンパないだけに、修理回数も当然多くなるのはわかりますが、ホームセンターで売ってる5~6千円くらいの自転車とは訳が違うので、是非大切に乗ってもらいたいですね。(子供を前カゴに乗せるのはやめましょう!危険+カゴも壊れます)

自転車は自動車の「車検」のようなものがないため、定期点検する機会が少なく、ご購入頂いた後の状態がとても気になります。当社では自転車は使用状況に合わせた調整が必要だということをお客様にご理解をいただき、点検にお越し頂くようにお願いしています。その点、Oさんは頻繁に持ち込んで頂ける(ほぼ隔週!)ので細かい箇所のメンテナンスが常にでき助かります。(皮肉ではありませんよ!)また、とても気に入って毎日長距離を乗って頂き、修理する側としても気合いが入ります。

1日20km近くの距離を20インチの小径車で毎日走ることはあまり考えられませんが、走る~♪ 走る~♪ Oさんの気合いの賜(たまもの)か、もしくは一漕ぎでグイグイ進む【TTF COMPLETE】ならではの技術力とでもいえましょうか。→→ v( ´∀` )自画自賛?
http://youtu.be/-ielWzmXzYA