ホンダ バモス(中古)納車!

2012.11.09

以前から乗っていたスバル・レガシーがいよいよ使えなくなり、車を買い換えることとなりました。中古自動車の輸出業を営んでいる妹とも相談した結果、「ホンダ・バモス」(軽の1BOXタイプ)を購入することにしました。

先日、納車と共に早速ステッカーを貼り、当社スペシャル宣伝カーにアップグレード?

12万キロ以上の走行距離と10年以上使用した中古車ですので、それなりきの経年劣化がありました。とりわけ、シートの破れ・汚れ・へたりがひどかったのでシートカバーを掛けることにしました。

近所のオートバックスでシートカバーを探してみましたが、いまいちこれといった物がなく、店員さんに他にないか尋ねたところ、「取り寄せにはなりますが、車種別に作られた専用シートカバーがあります。それならお車にジャストフィットしますが、取付はちょっと大変ですよ。」とカタログを見せてもらいその場で注文。

2~3日で品物が届き、早速取り付けてみることにしました。店員さんの言うとおり、ジャストフィットはいいのだけれどフィットしすぎでキツイ!!!かなりの力業を駆使して取り付けました。できばえはご覧の通りです。

まるで初めからレザーシートだったかのような雰囲気を醸し出しています。

オンボロのバモス君ですが、シートだけは高級車になって、ボロイ外観とのアンバランスが何とも言えません。(笑)

せっかくですから大切に乗ろうと思っています。