Urban Arrow・オランダ製電動カーゴバイク!

2013.01.25

オランダやデンマークでは古くから「カーゴバイク(バックフィーツ)」なる自転車が存在し、自転車の前方部分に荷物や人を乗せて走っているようです。

日本ではあまりこの様な自転車は見かけませんね。どちらかというと昔から「自転車の後ろにリヤカー」ってところですか。(最近ではヤマト運輸さんが、電動アシスト自転車+リヤカーの利便性を再発掘しているようですが・・・)

オランダの皇太子様もこんな感じで・・・

なんかリヤカーよりカッコいいぞ!(ヤマトさん、ごめんなさい)m(_ _)m

さらに進化したのが、昨年、日本の雑誌でも紹介されました「Urban Arrow(アーバン・アロー)」というオランダのメーカーの電動カーゴバイクです。

こんなのに子供を乗せて幼稚園や保育園の送り迎えは、ちょっと・・・いいんじゃない?