Puchi-Puchi Cutter Man(プチプチカッターマン)完成!

2013.02.26

当社では自転車の梱包をはじめ、パーツ・バッテリー等様々な物の梱包にエアークッション(プチプチ)を多用しています。

ご覧のように場所を取らないように天井からワイヤーで吊してありますが、このプチプチをカッターやはさみで真っ直ぐに切るのがとても難しいのです。空中にあるヒラヒラのプチプチをカッターで切ろうとすると力が逃げてうまく切れません。大きなテーブルに段ボールをしいてその上にプチプチを置いて定規を当てて切るぐらいしかきれいに切る方法がなかったのですが、これは場所も取りますし、準備に手間がかかります。

長年人類が悩み続けてきたこの難題?に当社はひるむことなく挑戦をいたしました。(まぁ、話は大げさな方が面白いということで・・・)(笑)

構想3ヶ月、製作日数1日。(はやっ!) 近くのホームセンターにて材料を購入し、遂に完成しました。

その名も「Puchi-Puchi Cutter Man(プチプチカッターマン)」

 (ちょっとネーミングがかぶりますが、当社製品とは無関係です)

 

使用方法は次の通りです。(どうでもいいか?)

1.スリットの入ったアルミ製のバーにプチプチを挟みます。

2.パッチンでプチプチを固定。この時にスリットの隙間からラインを確認し、下方に引っ張り微調整。

4.スリットにカッターを入れアルミチャンネルに沿って切ります。

5.パッチンをはずすとご覧のように見事に真っ直ぐに切れています。
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

 

そして、全世界販売戦略を視野に入れた?ステッカーが下記です。

製品名と(有)トヨハラ製作所(仮称)をWorld Wideな感じで横文字にし、そしてなによりも巨大マーケットの中国市場をターゲットに、「MADE in JAPAN」を付けておきました。(これ大事!)

この辺で程々にしておかないと、私の楽しみに唯一釘を刺す妻の「そんなヒマがあったら早く自転車やりなさい!」の声が聞こえてきそうです。(笑)