自転車の輸送、どうしてますか?

2012.09.03

旅行や出張で自転車を輸送したい時、皆さんはどうしてますか?

大きなバンや1BOXカーのような自家用車をお持ちの方、折りたたみ自転車はさほど問題にはならないでしょうが、ばらして輪行袋に入れて人混みの多い町中を担いで電車で移動する。考えただけで疲れますね。

現状では自転車の輸送は個人レベルですと、「ヤマト運輸・らくらく家財宅急便」しか見あたりません。梱包まで全てお任せなので大変便利なのですが、お値段が・・・。

 東京→大阪で16,600円!

 

当社は「西濃運輸・カンガルー自転車輸送便」の取次店をやっています。スポーツタイプの自転車(前輪をはずして輪行袋・箱に入るタイプ)はこれを使えば全国各地への配送が可能です。もちろん自宅まで取りに来てくれます。

  東京→大阪で4,400円(+輪行箱レンタル料2,000円)とそんなに高くはないかな?

しかし、電動アシスト自転車・三輪自転車・その他スポーツタイプではない自転車などは輪行箱に入らないため上記のカンガルー自転車輸送便を使えません。そこで、当社では簡単な梱包をするだけで輸送することができる契約を運送会社と結び、このたび皆様にもご利用頂けるように契約を改めました。料金は発送元・発送先の地域によって異なりますが、10,000円台の前半位です。若干の手間(簡単な梱包)はかかりますが、自宅までの集荷もあり、料金はらくらく家財宅急便の約半分強ですみます。

注)お問合せの際は、必ず下記「自転車輸送サービス」のページをご覧頂いてから(クリックして下さい)右側の「お問い合わせ」からお願いします。

※お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、必ず右側の「お問い合わせ」からお願いします。

 ←こちらからどうぞ。