男前、一丁上がり!

2012.09.11

昨年、当社にて「SANYO eneloop bike CY-SPJ220」 をお買い上げ頂きました、大阪出身で長野市在住のGky さんです。私の大学の10コ下の後輩にあたるのですが、この1月になんと、勤務している介護施設運営管理会社の代表取締役に大抜擢!こう見えても社長様なんですよぉ~。「いよっ、社長!」 (こんな事いう人今どきいないか・・・)

この日は当社すぐ近所の床屋さんで散髪を終えた後、ぶらっと寄って下さいました。普段彼は私同様「セルフカット」(自分でバリカン)なのですが、年に数回は知り合いの床屋で有料散髪を施すそうです。              社長になったとたん贅沢しとるな~。 (あっ、普通か?)

 本当にすぐ近くなんですよ。(当社3F事務所より撮影)

Gky さんの愛車CY-SPJ220はSANYO独自の前輪ダイレクトドライブ方式の自転車です。つまり、モーターが前輪のハブ軸にあり、直接前輪を駆動するといった実にパワフルな駆動方式なのです。後輪は人力で駆動していますから、2WD=オールホイールドライブ(車でいう4WD的なモノ)で、悪路や雪道の走行に非常に優れています。

上のような交差点で信号待ちをしているとGky さんはおもむろに前輪を持ち上げてペダルをちょんと踏み、前輪をウィ~ン、ウィ~ンと回して遊んでいるそうです。たぶん周りの人から「やべーぇ オヤジっ!」と見られていても気にしないのでしょうね!大らかな性格の方ですから・・・。(笑)

今日はGky さん行きつけの床屋さん内の様子をGky さんからの写真提供にて公開いたします。

すごいですね~!こんなものがなんで床屋に・・・・。ご主人のご趣味だそうです。お客さんのいないときにちょっとずつ仕上げていくそうですが、電車はすべてプラ板を曲げたり切ったりして作っているとか。車内の広告チラシなんかを見るとすごく芸が細かい事がおわかりいただけると思います。

カラオケに行くと歌の上手い下手は最後に表示される「消費カロリー」で決まると信じて疑わないGky さんの18番を埋め込んでおきます。
http://youtu.be/4AzrRlaoC7w