温泉番長お奨め、白馬・倉下の湯(温泉・其の1)

2012.10.15

温泉番長こと当社工場長のお薦め温泉をご紹介いたします。

「白馬塩の道温泉・倉下の湯」だそうです。              ※温泉の場所は画像をクリックして下さい。

白馬の八方尾根スキー場近くにある日帰り温泉で、湯質・雰囲気・景観が素晴らしいとのこと。2500万年前の海水をフォッサマグナのある地中から汲み上げているらしく、お湯が塩辛いそうです。

「今週末は土・日と2回行ったよ。」という話を聞いて、「あれ、泊まってきたんですか?」と尋ねると「いいや、長野から日帰りで2日続けて行ってきた。」ということでした。温泉の前に奥様と2人で高原植物を見ながらトレッキングというのが最近のマイブームだそうです。(長野市内から車で片道1時間半かけてよくやるな~ 年の割には・・・) m(_ _)m

昨夜はいつもの居酒屋にて工場長と週末の温泉報告と現状の課題について熱く?語り合いました。温泉の話半分・社内の課題について半分のはずが、なぜか尖閣諸島の話になり、いつのまにか日本の防衛問題や歴史認識など訳のわからない話でいつものように盛り上がっていました。ふと気がつくとそこに顔馴染みの大学教授が同席しており、話をよけいにややこしくしているではありませんか!いつの間に来たの・・・? (笑)

こんな温泉に入ればさぞかし疲れも吹っ飛ぶのでしょうね。羨ましい限りです。

次回の温泉番長の報告をお楽しみに。