最近、妻がハマッているもの。

2012.09.21

最近、妻がパンの詰め放題にはまっていて、今日もお昼前に会社にご覧の量のパンを持ち込んできました。第一声が「あ~、今日は遅すぎた~!」・・・と。

妻の話によるとそのパン屋さんは10時開店で10時半すぎに訪れたところ、すでに上のパンしか残っていなかったらしく「全部詰めてやる!」の意気込みである分全て詰め込んできたとか。

私はご飯党であまり普段はパンを食べないのですが、これだけのパンを目の前にすると食べなければ・・・といったある種の義務感が生まれてきます。(笑)

気になるお値段ですが、袋一杯に詰めてナント       680円! しかもコーヒー付き。
値札の金額を合計すると2,640円。プラス、コーヒーが200円だとしても2,000円以上もお得!

ところが、、今日はある問題が発生しました。詰め放題を何度も経験してきた中での初めての出来事です!
なんと、あまりの勢いで詰め込んだのでクリームパンが1個潰れ、中のクリームが飛び出してしまったのです。(大事件?)

まあ、口の中に入れば同じ事か、と寛大で優しい私は妻を攻めることなく労をねぎらったのでした。
(攻めた後の反撃が恐ろしいのだけなのでは・・・?) (笑)

680円で楽しめる娯楽と実益を兼ね備えた妻の楽しみの一つです。

追伸 @18:40
今、妻から電話がかかってきて、まさかの「今日は疲れたから、晩ご飯パンでいい?」
「いいワケねえだろーっ!」 と強くも言えず、「ある物でいいよ」と返事をしてしまう自分に自己嫌悪。(笑)