子供が生まれました!

2012.08.31

6月20日に女の子が生まれました。こんにちは~赤ちゃん~♪
生まれたときの体重は3,220gと女の子にしてはちょっと・・・です。
名前は「佑乃(ゆうの)」です。
6月生まれなだけに名前に由来があるんです!
親バカ話付き合ってやって下さい m(_ _)m

ユーノー (Juno、古典綴 IVNO) は、ローマ神話で女性の結婚生活を守護する女神である。また主神ユーピテルの妻であり、最高位の女神である。神権を象徴する美しい王冠をかぶった荘厳な姿で描かれ、孔雀がその聖鳥。女性的気質の神格化である。ギリシア神話のヘーラーと同一視される。
「Juno Juga(結びのユーノー)」、「Juno Lucina(出産のユーノー)」、「Juno Lux(光のユーノー)」、「Juno Luna(月のユーノー)」、「女王ユーノー(Juno Regina)」などの様々な別称を持ち、通常に神々の女王とも呼ばれる。ユーピテル、ミネルウァと共に3柱一組でカピトーリウムの丘の神殿で崇拝されいる。
英語ではジューノウ (Juno)、フランス語ではジュノン (Junon)。ユノ、ユノー、ジュノーなどとも仮名表記する。
古代ローマのユーノーの祭としては3月1日のマートローナーリア (Matronalia) や7月7日のノーナイ・カプロティーナイ (Nonae Caprotinae) があったが、現在では6月の女神として知られる。ヨーロッパの言語で6月を表す Giugno, Juin, June などはユーノーに由来する。また、「6月の花嫁(ジューン・ブライド)」は、6月に結婚することで花嫁にユーノーの加護を期待する風習である。
Wikipediaより

そうなんです、以外とロマンチストだろ~ だぜぇ~!
http://youtu.be/yMMsGdah_uM