初めての運動会。

2012.09.29

今日、我が娘が初めての運動会に参加しました。今月から保育園に通い始めたばかりなのですが、早速園のイベントに参加。(まだ、生まれて3ヶ月の赤ん坊に何かできるわけでもないのですが・・・)

それならそうと、「保育園のイベントはまかせてっ!」と、元保育士の妻ががぜん張り切り、はちまきを準備。
前日に私が手書きで「ガンバレ!」の文字を書き、お兄ちゃんお姉ちゃんたちを応援するチビッコ応援団長に仕立て上げることにしました。下の写真がチビッコ団長の勇姿です。

なかなかの団長ぶりに我が子ながら感心させられました。はちまきを締めたとたんこの凛々しい?目つき。団長としての自覚が芽生えているかのような気合いの入った鋭いまなざしを見てやって下さい。(笑)
妻のねらい通り、園の先生方や知り合いのお母さん方に結構うウケていました。
(ウケねらいに使われとるウチの子はたまらんやろな~)

以前にも紹介させていただきましたが、お風呂で遊んでいるときのこの子とはどうやら別人のようです。(笑)
(どういう回路の顔スイッチが入るのでしょうか・・・?)

赤ちゃんながらに気合いが入りすぎたのでしょうか。完全燃焼した後は保育園のお部屋でご覧の通り一休み。

チビッコ応援団長、お疲れ様~!

(なぜか妻が 「私が一番疲れた」と言っています。)

 

追伸 (2012.10.2)

後日、このブログを見た父よりメールを頂きました。

『BLOGを早速開いて見ました。「ガンバレ!」の鉢巻をつけた佑乃の写真はピカイチですね。「よーし! いっちょやったろか !」と言わんばかりの力みようは何とも頼もしい限りです。そして3枚目は「俺はもう疲れたぞ。あとはしっかりやりや!」と、ふてぶてしく寝てしまった感じで、将来、大物になる貫禄十分。』

妻曰く、「女の子なのに“俺”はないでしょう!(せっかくピンクのブルマをはかせて女の子に見えるようにしたのに・・・)」と父がくれたメールに嬉しそうに小さな抗議を。(笑)