ランニングバイクの選び方

2014.10.22

最近、お子様用のペダルのない自転車「ランニングバイク」(ランバイク・バランスバイク)についてのお問合せが多くなってきておりますので一言。

私たちが幼い頃はいわゆる「コマ付」といった補助輪のついた自転車でデビューする事が殆どでしたが、今はペダルのない自転車でまずバランス感覚と自転車その物に慣れてから、一気にコマ無し自転車へ、といった方法が主流となりつつあるようです。

では、お子様にとって初めてのランニングバイクはどれを選べば良いのでしょうか?安い物で3千円台から、高い物でも3万円くらいといった値幅があります。

最終的にはご両親の考え方だと思われますので、よくご検討頂いてからのご購入をお奨めいたします。ご検討に際してご参考になるのではないかと思われるサイトを下記にご紹介いたします。もちろん、当社に直接お問い合わせ頂ければ、ここでは書ききれないお奨めの自転車を単刀直入にご紹介させて頂きます。(笑)

ランバイクの乗り方・教え方
http://rennrad.jp/howtoride.html

バランスバイク比較
http://balancebike.blog.fc2.com/blog-category-2.html

子供用自転車・自転車用品輸入・販売「NicoRide」様のサイト
http://nicoride.jp/

ちなみに写真は当社専属モデル(2歳)の練習?光景です。(笑)